DRY

Web関連の技術の事、食事/お酒の事、旅行の事など

EclipseのEmulatorで起動しているのに、No space left on device となる

私もなりました。
実機であれば、SDカードの実際の容量が不足している等あり得ると思うのですが、エミュレーターなのに出ちゃうのはどうしたものかと。

いろいろ調べましたが、結局誰もよくわからないみたいですね。

adb uninstall 'パッケージ名'

で入っているプロジェクトなどを消したり、AVDパラメータの"SDCard"のサイズを設定したり、"SD Card support"をyesにしたり、"Device ran size"を512にしたりと試してみましたが、どれも効果なしでした。

で、結局AVD全部消しました。
それで(念のため)Eclipse再起動して、再度同じAndroidのVerで作成したら、問題なく出来ました。
設定は上記の画像とまったく同じにしました。


う〜ん。。。なんなんでしょうね。

    • 2011-07-21 追記

お恥ずかしい話ですが、解決しったぽいので追記します。
res以下に13Mぐらいのファイルが入ってました。MediaPlayerを試していたので。。。

apkファイルをみたら、14Mぐらいになっていて気付きました。
これを削ったらあっさり、まったく出なくなりました。

可能性はゼロではないので、今一度resなどに大きなファイルが入っていないか確認すると良いと思います。