DRY

Web関連の技術の事、食事/お酒の事、旅行の事など

築地場内「とんかつ八千代」

アジフライの名店八千代へ。
私はアジフライ本当に好きなのですが、こちらは初めてお邪魔しました。

行ったのは土曜日の11時30分ぐらいでした。
となりの寿司大さんの横まで伸びていて、寿司大さんの列かと勘違いするほどの長蛇の列でした。 (寿司大さんの列はさらに外に並ぶのでもっと長いのですがw)

およそ1時間半程待って店内に入る事が出来ました。
10席程の店内と、壁にところ狭しと貼り付けられているメニュー。

待ち時間は十分ありましたので、注文は考えに考えぬいて
エビ・ハモ・アジフライにしました。

頭まで全部食べられるエビ。旬のハモとどちらも絶品でしたが、やはり噂どおり、身が大きくてぎっしりなのにとっても柔らかいアジフライが本当に美味しかったです。

並ぶのわかってますが、やっぱりまた食べたいです!

tabelog.com