DRY

Web関連の技術の事、食事/お酒の事、旅行の事など

エンジニアとしての生き方

丸々一年ぶりのエントリーだが書こうと思う。

中島聡さんの「エンジニアとしての生き方」を読んだ。

全章にわたり刺さる内容だった。
中島さんの言う「若いエンジニア」が年齢的にいくつまでを指しているかはわからないが、すべてのエンジニア(エンジニアでなくても)読むべき本ではないかと。

「自分の人材としての価値を常に高める努力を怠らず、そんなチャンスをどん欲なまでに探し続ける」
まさしくその通りだと思うし、努力せねば。

とりあえず自分に取って新しい技術を習得するために、また勉強の海へ潜るかな。


24日の講演会行きたかったな。。。